アーツ【ライン】

頑丈だよ

強敵のときに頼りになる連携上手
ワイルドダウンはとても便利。敵の注目を自分に引きつけておくアーツは、他の味方が攻撃をしやすくなるので、攻撃力育成よりもむしろヘイト稼ぎのアーツを先に伸ばすのが楽かも。

No.1~No.17

番号 名称 効果 属性/習得LV ダメージ
最小%
/最大%
再使用まで
の時間
001 マッドタウント 一定時間敵の注目(ヘイト)を自分にむける エーテル/1
/―
―/―
002 ハンマービート 自分を中心とする小さめの円内にいる
敵(複数)の注目(ヘイト)を自分に向ける
物理/1 110
/約255
当初12秒
→10秒
003 ワイルドダウン 崩し状態の敵に対して、『転倒』効果3秒を与える 物理/1 80
/205
当初25秒
→約14秒
004 ガードシフト 自分を『ガード』状態にする。自分から攻撃はできないが
敵の攻撃を一定時間(当初12秒→25秒)無効にする
エーテル/9
/―
当初40秒
→約26秒
005 ウォースイング 自分を中心とした小さめの円内の敵(複数)に対して、ランダムに
2回以上攻撃。攻撃成功の度にタレントゲージ10%UP
物理/7 30
/66
当初15秒
→12秒
006 ソードパイル 敵に対して、強力な物理ダメージ攻撃効果 物理/16 450
/約600
当初90秒
→約60秒
007 バーサーカー 自分の物理耐性を-25%するかわりに、
自分の筋力をアップさせる効果
エーテル/19
/―
当初45秒
→約25秒
008 シールドバッシュ 転倒状態の敵1体に対して、『気絶』効果2秒を与える 物理/27 80
/約160
当初30秒
→約10秒
009 エンゲージ 敵の攻撃を自分に向けさせる。
一定時間(6秒→24秒)中に「マッドタウント」アーツを使うと、
相手の自分に対するヘイトを25%UPさせる
エーテル/11
/―
当初90秒
→約50秒
010 ラストスタンド 使用後15秒間、不死(復活時HPは30~75%)状態になる。
復活するとパーティゲージが+50追加
エーテル/23
/―
当初120秒
→約88秒
011 レイジ 自分の攻撃力を-25%にする代わりに、一定時間(12~30秒)
オーラを発動して敵に『スパイク』ダメージを与える
エーテル/3
/―
当初60秒
→約35秒
012 バレットチャージ このアーツを使った後に他の攻撃系アーツを使うと
敵へのダメージが1.5~約4倍増しになる。
ただしタレントゲージがMAXでないとこのアーツは使用できない
エーテル/35
/―
当初80秒
→約65秒
013 ボーンアッパー 敵に対して『吹き飛ばし』ダメージ効果。
攻撃成功すると自分のタレントゲージが+12~30%
物理/1 50
/195
当初8秒
→6秒
014 ダイブソバット 敵に対する攻撃ダメージに『バラライズ』効果12~19秒を追加。
「ボーンアッパー」の直後に使うと敵の素早さを-25%できる
物理/31 130
/約255
当初35秒
→約20秒
015 オーラバースト 一定時間自分を中心とした円内の敵に対してダメージ
+『筋力ダウン』のデバフ効果10~15秒を追加
エーテル/5 100
/250
当初20秒
→約16秒
016 アンカーチェイン 一定時間(15~30秒)敵のヘイトを毎秒200増加させる
+自分の「吹き飛び」と「ノックバック」無効
エーテル/39 100
/100
当初60秒
→約35秒
017 ラリアット 自分の前方近くにいる敵(複数)に対して、
攻撃成功するとタレントゲージ25%UP
物理/43 200
/約350
当初30秒
→17秒

モンスター図鑑

クエスト一覧

アーツ

物々交換できる住民リスト

キズナトーク

装備一覧

武器

防具