アーツ【シュルク】
モナドアーツが頼りになる
モナドを発動すると、タレントアーツはモナドアーツ(漢字)に変化
モナドのほうが基本的には強いけれど、敵の属性などによって効き目はずいぶんちがう。
また、キズナを高めるとチェインしまくれるし、上位のジェムを作って装備するとダメージ量がものすごく変化するから、お気に入りのバトルメンバーとはキズナを高めておこう。
No.1~No.9
番号 | 名称 | 効果 | 属性/習得LV | ダメージ 最小%/最大% |
再使用まで の時間 |
---|---|---|---|---|---|
001 | ターンストライク | 敵単体に対してダメージと『崩し』効果。 転倒させる為には必須の攻撃。 |
物理/1 | 500/― | ―/― |
002 | スリットエッジ | 敵の側面から攻撃するとダメージ激増。敵の物理耐性も下げる。 | 物理/3 | 60/約200 | 当初10秒 →約8秒 |
003 | バックスラッシュ | 敵の側面から攻撃するとダメージ倍増。 | 物理/1 | 200/380 | 当初20秒 →約15秒 |
004 | ライトヒール | 味方1人のHPを一定量回復する | エーテル/1 | 220/約420 | 当初25秒 →約19秒 |
005 | シェイカーエッジ | 『転倒』状態の敵に使うことで『気絶』状態にもちこめる | 物理/23 | 120/約250 | 当初40秒 →約15秒 |
006 | エアスラッシュ | 敵の側面から攻撃するとダメージ激増。敵に『崩し』効果も与える。 | 物理/14 | 200/380 | 当初15秒 →約9秒 |
007 | シャドーアイ | 自分のヘイトを下げ、一定時間物理系アーツによる 敵のダメージ量を増やす |
エーテル/10 | ―/― | 当初45秒 →約37秒 |
008 | バトルソウル | 現在のHPを半分にするかわり、自分のタレントゲージを増加する | エーテル/32 | ―/― | 当初60秒 →約45秒 |
009 | ストリームエッジ | 自分の近くにいる正面前方の複数敵に対して『崩し』効果。 成功した場合タレントゲージも一定量UP。 |
物理/5 | 150/300 | 当初30秒 →約22秒 |
No.10~No.17
番号 | 名称 | 効果 | 属性 /効果対象 |
ダメージ 最小%/最大% |
効果時間最小~最大 |
---|---|---|---|---|---|
010 | 【斬】 モナドバスター |
機神兵にダメージ2倍の大効果。 近中距離の前方直線上にいる敵にダメージ |
物理 /敵複数 |
250/700 | ―/― |
011 | 【機】 モナドエンチャント |
機神兵の弾かれを防止。神兵にはダメージ追加。 | エーテル /仲間1人 |
―/― | 当初50秒 →140秒 |
012 | 【盾】 モナドシールド |
敵のタレントアーツを1回無効にする ※シールドアーツレベル以下であること |
エーテル /仲間全員 |
―/― | 15秒 |
013 | 【疾】 モナドスピード |
一定時間、敵からの物理攻撃を高確率で回避する | エーテル /仲間1人 |
―/― | 当初8秒 →12秒 |
014 | 【破】 モナドブレイカー |
敵1体のオーラ発動を一定時間封じる | エーテル /敵1体 |
200/350 | 当初10秒 →15秒 |
015 | 【喰】 モナドイーター |
前方中距離範囲内の敵に 通常ダメージ+敵のバフ0+出血効果 |
エーテル /敵複数 |
150/300 | 20秒 |
016 | 【鎧】 モナドアーマー |
一定時間に受ける物理+エーテルダメージを減らす | エーテル /仲間全員 |
―/― | 15秒 |
017 | 【轟】 モナドサイクロン |
シュルクを中心とする円周内にいる 崩し状態の敵を転倒させる |
エーテル /敵複数 |
300/400 | 3秒 (転倒時間) |
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