アーツ【カルナ】

回復だけじゃないよ

敵のヘイトを集めてしまうと大変
狭い足場で敵の群れと遭遇すると、よく敵に踏みつぶされるようにしてあっという間に倒れてしまうのがカルナ。
ラインのように頑丈ではないので、狙われると最後。万一敵が向かってきても、逃げ道を確保しておくように位置どりするのがポイントかも。
メンバー全員に対してサポート系アーツを使えるメリットは、かなりでかい。やたらデバフ使いまくりで味方による攻撃をそもそも成立させないようにするやっかいな敵や、ボス級の格上敵との闘いでは、特に頼りになる存在。
全員のデバフを全消ししたり、全員を回復したり、味方のオーラ効果を延長したり、一定時間ダメージ無効にしたりといったカルナならではのアーツは、強力な攻撃系アーツにも勝るとも劣らない効果だよ!

No.1~No.17

番号 名称 効果 属性/習得LV ダメージ
最小%
/最大%
再使用まで
の時間
001 クールダウン タレントゲージを減少させる効果
(タレントゲージMAX時には強制使用)
エーテル/1
/―
―/―
002 ヒールパレット 自分のタレントゲージを+10%するかわりに、
味方一人に対して一定量のHPを回復する
エーテル/1 約200
/約550
当初25秒
→20秒
003 サンダーパレット 敵に対して2回連続攻撃。飛行タイプの敵に対しては、
クリティカル率25%UP。ただしタレントゲージ10%増加
エーテル/1 90
/207
当初20秒
→約10秒
004 シールドパレット 味方1人に対して、一定時間(20~35秒)
敵から受けるダメージの一定量(約400~2600)を無効化させる。
エーテル/1
/―
当初90秒
→約50秒
005 キュアパレット 味方1人に対して、全てのデバフ状態を回復
+一定時間(5~10秒)デバフ無効効果15~25秒を追加
エーテル/1
/―
当初30秒
→17秒
006 ドライブブースト このアーツ使用後に使う他のアーツの
リキャスト(再使用できるまでの)時間を20~65%短縮させる
エーテル/50
/―
当初120秒
→約66秒
007 ヒールブラスト 自分のタレントゲージを+20%するかわりに、
味方1人のHPを大幅に回復させる
エーテル/14 330
/925
当初90秒
→約35秒
008 ヒールラウンド 自分のタレントゲージを+25%にするかわりに、自分を
中心とした近距離にいる味方(複数)のHPを一定量回復する
エーテル/18 220
/約615
当初60秒
→約50秒
009 ヘッドスナイプ 敵に対して、クリティカルダメージを与える。
気絶状態の敵に対して使うと、自分のタレントゲージを
+25%するかわりに、15%の確率でとどめを刺せる
物理/42 300
/約450
当初120秒
→約35秒
010 メタルブラスト 自分の正面の直線上にいる敵に対して、『崩し』状態にする。
飛行タイプの敵に使うと、自分のタレントゲージを
+20%するかわりにクリティカル率が+25%効果が追加
物理/16 120
/255
当初60秒
→約50秒
011 オーラバレット 自分のタレントゲージを+15%するかわりに、このアーツを使う
時点で味方が発動しているオーラの持続時間を10秒長くする
エーテル/34
/―
当初60秒
→約40秒
012 ヒートバレット 自分のタレントゲージを+15%するかわりに、
味方1人に対して使用すると、その周囲にいる他の味方も一緒に
テンションを+50~158できる
エーテル/22
/―
当初30秒
→約17秒
013 ヘッドシェイカー 転倒状態の敵に対して使うと『気絶』効果2秒を与える。 物理/30 200
/380
当初90秒
→約60秒
014 ハイドスタンス 敵が自分に向けるヘイトを一定量(30~75%)減らし、
一定時間(15~約30秒)自分のヘイト増加を無効にする
エーテル/26
/―
当初45秒
→約33秒
015 ヒールカウンター 自分のタレントゲージを+15%する代わりに、
味方1人に対して、一定時間(15~30秒)
『ダメージヒール(敵からダメージを受ける度にHP5%回復)』効果。
エーテル/38
/―
当初60秒
→約45秒
016 スリープバレット 自分のタレントゲージを+15%するかわりに、敵1体に対して、
一定時間(15~約30秒)『スリープ』状態にする
エーテル/12
/―
当初40秒
→22秒
017 キュアラウンド 自分のタレントゲージを+25%するかわりに、味方全員に対して、
デバフを治す+一定時間(5~約10秒)デバフ無効の効果を与える
エーテル/46
/―
当初45秒
→約25秒

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